ゆとり世代の提言。

参議院選挙が終わりましたね。
突然ですが、これを期にブログを無期限でお休みします。
Twitterも含め政治的発言も封印します。

政治は本当に面白くて大好きなのですが、
未だに社会にはいろいろな利権が絡み合っています。
表現の自由が憲法で保証されているにも関わらず、
自由で純粋な芸術活動において
政治的主張が阻害してくる現状にうんざりしてることもあり、
一旦政治的話題から身を引いて
芸術活動のみに集中していきたいのが本音です。

自己保身のためで
別に脅しをかけられたわけでもないので変な詮索は不要ですw
だいたい芸術と政治密接な関係にあるから
完全に分離させることも不可能です。
これからもポロポロ発言が漏れるのは致し方ないのですが、
まとまった発言は控えさせていただきます。

これまで「ゆとり世代の憂国ブログ」と題して
政治、歴史、宗教と様々に書いてきましたが、
別に何か正解があるわけじゃないのです。
同世代の人に興味を持っていただく
きっかけになればと思い書いてきたつもりです。
いずれ我々の世代が日本の中枢を担っていきます。
これから生きていく若者が政治に声を上げることは絶対に必要です。

我々は「ゆとり」と大人から蔑まれますが、
これを生み出したのは他でもない大人です。
彼らは戦後の焼け野原から高度経済成長を達成し、
日本を経済大国にしました。
その功績は大きいのですが、
一方で残した負の遺産も大きいです。
そして、大人たちはどうせ戦場に行かされることなく、
年金も支給され平和に老後を過ごし、人生を全うするでしょう。

我々は混沌とする世界情勢に不安を感じながら
将来貰えるかもわからない年金のために税金を納めています。
その税金は老人の年金給付に回され、
少ない若者で多くの老人を支えています。
また今の経済状況では人一人が生きていくのでやっと、
例え結婚して子供が出来ても
子供をしっかり育てて、
高い学費を払って大学まで行かせてあげれるでしょうか?
これでは子供も産めない、税金も集められない魔のスパイラルです。
このままの状態で少子高齢化が進めば、
我々の子孫がさらに大きな負担を背負うだけです。
これこそ日本崩壊です。

日本は人口比の多い老人の対策ばかり重点的にとられていて
若者の対策はほとんど取られていません。
アベノミクス憲法改正などの
大きな変革に若者の支持が集まるのは現状に大きい不満があるからです。

我々は一部の大人を「老害」と呼びます。
イギリスのEU離脱も大阪都構想の否決も老人の投票が大きかった。
このままでは憲法改正でも同じような結果が出てしまうでしょう。
未来を生きるのは老人ではなく私たち自身なのです。
年配者を切り捨てろというのではなく、
若者の政治的無関心が最大の問題です。
私たちこそ政治にしっかり取り組まなくてはいけません。

今回の選挙から18歳以上に選挙権が引き下げられました。
マスコミのネット批判、若者批判に耳を貸す必要はありません。
いつの時代も次世代が変革のパワーです!
今後の同世代の活躍に期待したいと思います。

私は政治家という職業に興味はありません。
誇りある職業ですが、情熱だけではなく狡猾さも必要なのです。
政治家は自分の信念を時には曲げなければならない事があります。
自分は嘘も上手くなければ、
人望もなければ金もないので無理です(;^ω^)
私は別の立場日本のために頑張ります。

この提言を最後に筆をおこうと思います。
それではまたいつか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました