ヤフコメ始めてみた。

こんばんは!
連日ウクライナ情勢の暗いニュースばかりで
いろいろ精神的に辛い方もいらっしゃるでしょう。
当サイトもウクライナ関連の記事が続き、
たまには違うコンテンツもやらないとなーと思ってはいるのですが、
なかなか進められずにホットニュースばかりやりがち…(;^ω^)
まぁそんな時は川上漫二郎名義の創作系HPの方に注力すればいいわけですが、
今回は久々のブレイクタイムという事で近況報告。

GWを前にマンマルXとしても今後の活動を考えないといけないなという事で
ちょっと前からヤフーニュースにコメントするようになりました。

川上漫二郎名義では創作に特化するために
あえて政治色を薄めたニュートラルなアカウント運用をしています。
Twitterでは両ブログの更新をツイートさせてますが、
通常の投稿は川上漫二郎名義で創作寄りにしているので、
ヤフコメのアカウント名の方をマンマルX名義にして
気になるニュースにコメントするようにしてます。

ヤフコメと言えば地獄のコメント欄と言われたり、
治安が悪いイメージで語られることが多く、良い噂は聞かないのですが、
自分のブログに閉じこもってもコメントもなかなか来ないので
積極的に外に出ていこうという事で投稿を始めました。
イラストならpixiv、動画ならYouTubeなど各SNSがある中で、
政治評論のSNSという意味合いで
ヤフコメも多少なりとも利用価値があるのではないかと思っています。
プロフィール画像も当サイトに合わせたのですが、
ほとんどの人が名前はヤフーIDの伏字のままだし、アイコンもいじらないし、
プロフィールをしっかり作り込んでる人ってほとんど見かけないのよね(;^ω^)

プロフィールにHPのURLなども載せられくなっているようなので、
このブログの導線としてどこまで効果があるのかは未知数ですが、
しばらく様子を見ていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました