ようやくアドセンスに承認された件。

どうもお久しぶりです。

Twitter経由でご訪問なさってる方にとっては
他ブログなどからの情報でご存じかもしれませんが、
今月から新しい職場に勤めております。
6月末日が前の職場の最終出勤日でしたが、
7月の有給消化中に東京から京都の実家への引っ越し
再就職に向けての準備などでドタバタしておりました。(;^ω^)
引っ越しや転職のきっかけは
今年に入ってからブログでも何度も取り上げている
コロナのパンデミックです。
歴史的な出来事が自分の生活に直接影響を与えるという経験
生まれて初めての事なので戸惑いもあったのですが、
この歴史ブログをやっていたおかげで少しは救われたと思っています。
感染症は今に始まったことではなく、
歴史上何度も登場しては乗り越えてきたのです。
ここは今までの常識や価値観をぐっと抑えて
恐れることなく柔軟に新しいライフスタイルを見つけていきたいと思います。
自分にとってはFC2からBloggerにブログ移転したりと
コロナ前から将来を見据えて準備を進めてきたのですが、
ブログ収益化の道のりは険しく
ネットで拾ったニュース画像をそのまま使用したために
もしもアフィリエイト規約に引っかかってサイト登録を削除されたため、
過去記事を一旦非公開にして写真を一枚一枚精査して
パブリックドメイン使用や著作権者の明記など
法に準じた掲載方式に改めて編集を進めながら
今年の2月にはブログの完全移転を完了したのですが、
もしもアフィリエイトには再承認されたものの
肝心のアドセンスはいつまで経っても申請画面にすらたどり着けず、
二の足を踏まされている状況でした。
いろいろネット中を調べたのですが解決方法はついに見つからず、
すっかり当初のブログ収益化への意欲は失われていて、
自粛期間中もたまにコロナの話題を書く程度で茶を濁す日々でしたが、
先日久々にBloggerの管理画面を開いたら
微妙にインターフェイスが変わっていて、
収益の画面を開くと審査画面に飛べるようになっていました!
そして昨日ついに
ブログ開始から約10か月を経て承認されました!\(^o^)/
ここまで長かった…。
仕事も変わって以前のように書き続けるのは楽ではないのですが、
ようやくスタートラインに立てたので、
気を入れ直して頑張りたいと思います!
コロナ以外の記事がもっと増えるようになるといいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました