マイマップ公開しました。

こんばんは。
Blogger移転の動機の一つにマイマップの利用というのがあります。
2005年の誕生以来ハマりにハマったグーグルアース
世界の歴史的建造物や政治庁舎、軍事施設、
名所などを大量にピン立てて保存しまくりました。
(スパイ的なものではありませんw)
一日中のめり込んでることもあったとんでもない時間泥棒ですが、
その膨大なデータを利用して
Googleマイマップ上で誰でもアクセスできるようにしました。
それぞれのピンの説明は単純にwikiからの部分引用です。
もっと詳しく知りたい方は
サイドバーにwiki検索を用意しましたので各々ご利用ください。

旧ブログでトップページに張り付けていた
最新世界勢力図など
このブログでは地政学的側面から地図・図解を多用してきました。
ジャーナリストとなって取材で世界中を飛び回らない限り
我々が世界の出来事について客観的な状況を知るには
地上視点では限界があるので宇宙視点で見る必要があると思うのです。
そうすることで世界の様々な問題、
政治、宗教、歴史が分かりやすくなると思います。
一括でマンマルX版世界地図として
ドンと出せればいいのですがデータがでかすぎて
かえって分かりずらいと思うので小出しにしていきますw

手始めに歴史研究の日本古代史から
各記事ごとに地図を作ってみましたので確認してみてください。
次は日本近代史…その後は世界史へと随時更新させていく予定です。
とりあえず、マイマップ付きの記事に関しては
マイマップ」というラベルを張る事にしたので、
地図データを見たい方は
メインページの下のラベル一覧から飛んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました